カテゴリ:揚( 4 )

真っ赤なパイ。
アップルパイですが
生地はブラジル産
お手軽な揚げ時間5分で完成



 酸味と揚げたパイ生地がなかなかいい組合せでした。
[PR]
by rhubarbne | 2007-10-21 21:43 |

ちょいと酸味があるくらいのカレーが合うのですルバーブカレーパン




    カレーにも合うんだから  カレーパンにも♪
[PR]
by rhubarbne | 2007-10-17 19:49 |

いちごみるく色の衣を纏ったからしれんこん。
 
 この色・・・・です。



   揚げてる様子は  アケビみたい

 しか~し、意外と うまい♪

   ピンクからしれんこん


   れんこんをボイル(塩で)しておくと、揚げる時間がかなり短縮できる。
   生のまま揚げると、衣が硬くなりすぎるので・・・

     小ぶりなれんこんがよいかと思います。

   インパクトのある色ですが、見た目よりはぐっと いけますよぉ~~~~っ

    
[PR]
by rhubarbne | 2007-10-14 19:55 |

ルバーブロールささみフライ
  3人前
材料:ささみ3本
    ルバーブ1本
    (パン粉付けは通常で)
   
   

   さっぱりといただけます。

「ぇ~っ ソースに混ぜるの・・・・・・・・??」
なんて思ってる方、一度お試しください。

大根おろしじゃこの、食感や風味はでませぬ
ルバーブの繊維質な感じと酸味が妙にソースとあいまって
独特のソースに仕上がります。

もっと太いままのルバーブを巻いてもよかったかもしれません
油の熱によって、ルバーブが程よく柔らかくなり
酸味が脂感を抑えてくれます

豚肉に巻いても、さっぱりしてて軽い感じのカツになりそうです

 ソースとルバーブの割合はお好みでどぉぞ。
[PR]
by rhubarbne | 2007-10-05 22:54 |


長野県諏訪郡富士見町産ルバーブを使った料理のご紹介
カテゴリ
全体


ソース


菓子
スイーツ

寿司

スープ
サラダ
赤ポン酢
ドリンク

保存
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧